ベランダ菜園/水耕栽培 [2019/7]

水耕栽培1号が増えたので、情報更新。
結構、花が咲いて、実がなってきてます。


場所初期状態撒き植え名前
プランター[小]生育2017?小ネギダイソー
プランター[中]2018.6.28ナス
2018.6.28ナス
プランター[大]2019.5.29つやぷるんパナプラス
結実2019.5.29フルーツイエローEXデルモンテ
野菜鉢結実2019.6スーパーししとうジャンボデルモンテ
プランター[小]結実2019.6すずなり唐辛子F1エムソン
プランター[大]発芽2019.6地這いキュウリダイソー
プランター[小]発芽2019.6パクチーダイソー
水栽1号/1番容器脇芽2019.6.21フルーツイエローEXデルモンテ
水栽1号/2番容器脇芽生育2019.6.23つやぷるんパナプラス
水栽1号/3番容器結実2019.7.1みのりくんパナプラス
水栽1号/4番容器結実2019.7.1みのりくんパナプラス




 ししとうジャンボはいい感じに実が育ってきてて、そろそろ食べられそう。


パクチーは芽が出て、よくみるとパクチーっぽい葉っぱも見えるように。



きゅうりは、6株くらい芽を出してて、一番育ってるのが5cmくらい。


写真のこいつ、地面に逆さに生えてたんですけど、、、、、

取り上げて、向きを直して地面に挿し直しておいたので、うまくいけば根付いてくれる、、、はず。



きゅうりのプランターにコバエ系っぽいのが発生してて、多分、腐葉土に卵植えつけられたのではないかと思われるんだけど
まだ芽が出切ってないので、表面に土被せるのを少しためらったりしている。

トンボが飛んできてたので、喰ってくれるのを期待、、、


うーん、やっぱり土は面倒臭いよ。。。
楽なこともあるけれど。

0 件のコメント: