iPhone Xs MAXがまた壊れました。。。。。。。。

ちょっと友達と箱根まで日帰り旅行に行ってきたのですーが。
行きの電車の中で、いきなり再起動を始めるiPhone Xs…


うえええ・・・今日、iPhoneしか持ってきてないんだけど。カメラ置いてきたんだけど、と。
再現状況がいまいち安定してなくて、元気な時は数分は使えるのですが、ダメな時はロック解除の途中で落ち、挙句に起動しなくなるという。

調べ物できないし、カメラ使えないし、これは酷い。
Appleめ・・・・



帰りに新宿のAppleStoreに寄ってみるも当日受付分が一杯なので、と他店舗を案内され
丸ノ内線に飛び乗り、一路銀座へ。

クラッシュログ確認して、カーネルパニック出てますね、とサクサクっと交換してもらいました。


うーん、リファビッシュ品なのかなあと。
ハズレ引いたようです。。。

出る前に音楽同期した時にバックアップ取られてるだろうと思ったら、ダメだったので
ここ数日分の写真が飛んだのと、せっかく終わった移行作業をし直すのがだるい。。。
幸いにLINEの引き継ぎモードをオンにできたのでそこは良かったのですが。



と、移行時に面倒臭いのメモ。

- Suica/ApplePayのクレカ
- LINE
- データ移行周りがクソなソシャゲの類

SuicaはiCloudに紐づいてるので、id.apple.comでiCloudのアカウントにログインして旧端末への紐付けを外せば、新端末に移行できます。
ApplePayのクレカは登録し直しが必要。何故かうまくいかなかった時にクレカサポートに電話するも再起動しろとかしか言われない問題があり、面倒臭い。


LINEは、別端末ログインしとくか、引き継ぎモードをオンにしておくかしないと、非常に、本気で、どうしようもなく面倒臭いみたい。
その一因は、アカウントに電話番号紐付けしてないせいなのだけれど、いや、だって、嫌でしょ。常識的に。
LINEに電話番号紐付けするとかないわ。


データ移行周りがクソなソシャゲの類は、、、
正直、諦めてしまえばいいと思う。レビューに☆1をつけるのを忘れずに。
なんでアカウント情報をバックアップ対象にしてないのか。。。

思い入れのあったのだけ 現在進行形でメールでサポートにアカウント復旧を要求してみてますが、本人確認が取れないのか、プレイ状況の情報を要求してきて、非常に面倒臭い。
キャラのレベルとか、話の進行度とか、そんなの、いちいち覚えてねえですよ、、、、

垢乗っ取りを防ぐために他プレイヤーから見えない情報を、というのは理解できるけど、そんなどうでもいいこと覚えてないよ。。。。


という感じで、また新しくなりました。。。


0 件のコメント: