Magic Keyboard for iPad Pro 11’

Magic Keyboardを買いました。
これでこのブログの更新も捗るはず、、、!?



ざっくり感想としては、スタンドとしてはかなり優秀。
キータイプしてる感触は幅的な問題からキー1個分くらい狭いくて辛いけど普通に実用的で、以前のカバーキーボードとかを思えば天地の差。手の小さい人ならちょうどいいかも。
ただし、クソ重い。持ち歩くことは考えるな


古のワープロ的なデバイスを求めている人にはかなりいいんじゃないでしょうか。かなりお勧め。
ちょっとしたワープロアプリと組み合わせれば管理コスト超低い便利デバイスですよ。
iPad斯くありき。

でも、そうでなければMacBook Airを選ぶべき。重さは似たようなもので、向こうのが少し大きい分にキーボードがまとも。
トラックパッドもソフトウェア側の対応がイマイチでまだ玩具レベルなので、ないよりかはいいか、くらい。正直、画面タップしたほうが早いことのが多い。

この気軽さはとてもいいんだけど、アプリも含めてハマらないと良さが出ない。ハマればマジ最高。


あと気になったのはUSキー配列を選んだせいか、ハイフンが小さくて辛いくらいかな。
12.9インチ用だとまた感想変わるんだろうか?

スタバに持ち込んでドヤる、、、よりかは、ルノアールで静かに執筆って感じかな。
かなり面白いデバイスだと思います。
夢を感じて、買ってよかった感。

・・・妙に高い値段分を取り戻せるかを自らに問われるところも、いいですね。。。

0 件のコメント: