EV2785を修理に出してみたら残念だった

メインマシンにiMac27、脇にサブディスプレイとしてEIZOのEV2785を使っているのですが
Web漫画読むのに、EV2785で全画面表示したら、四隅に結構に滲みが。

ええ、、、まだ買って2年経ってないし、なんなら可動時間は2545hだぞ?


5年保証(30000時間以内)なんだけどなあ、と、保証内容を読んでると
注意書きに液晶パネルは3年保証とか書いてあって、ええ〜という。
保証期間的には来年に出すべきだけれど、うーん、これ忘れるよな、と。

修理申し込んで、症状の写真送ると代替機を送りつけてきてくれるので、来た箱に入れ替えて修理センターへ着払いで送るだけの簡単な作業。
代替機が同機だったので全く違和感なく作業できたのはよかった。




で、最終的に返ってきたのがコチラで。

真ん中がiMac、右が修理上がり、左が代替機。




なんか全然色あってねーんだけど。。。。。。。。。


液晶パネル交換しただけで、一切キャリブレーションしてないな、これは、と。

色設定::sRGBモードとはなんだったのか、と。
左の代替機の色もアレだが、右の修理上がりも黄色すぎる。


1台12万とかの強気な値付けしているんだから
完璧でなくていいから、違和感ない程度には調整して欲しいなあ、と思う次第でありました。

あと、修理上がり後、スリープしてパワーセーブになった時にカチカチと音がするようになっているんですが、これは。
問い合わせたらCompatiModeの設定変えろって、馬鹿なの?それ本質何も解決してないじゃん。


こうなるとEIZO EV2785、正直、あんまりオススメできないな、と。
目の疲れ的には悪くないんだけど、値段が高すぎるんだよね。
出たばっかで高かったのはまあいいにしても、二年経って値段変わってないのはなんだろうかね。
半額でHPかDELLかLGを買った方がいい気がする。

残念です。。。

0 件のコメント: