ブロッコリーを収穫

外寒いからとカーテンを閉めっぱにしてたら、存在をすっかり忘れていたブロッコリーさん。
収穫時期を逃し、すっかり開いてしまいました。。。






仕方ないので、収穫して、伐採。




葉っぱが妙に少ないのは、ヒヨドリ?に喰われたから。

 


あいつら、ピヨピヨと飛んできて葉っぱをかじり、糞を残していきやがるのよね。
不織布で覆って対策すべきだったのだけれど、強風に耐える骨組みをどう用意すれば?と悩んだまま
まあいいか、となってこの結果に至る。


弱っていた理由にはちょっとエア漏れしててブクブクの循環が不足気味だったのもあるみたい。
モーターからの管とエアストーンからの管を繋ぐのに、三分岐の一箇所をダクトテープで塞いだのを使っていたのだけど、ダクトテープが弱って隙間から漏れていたようでした。
アメリカ人を信じてはいけないな。うむ。

見た目はかなり貧相ですが、根っこは割と元気でした

0 件のコメント: