AppleWatch Series5 Edition [Titanium]

iPhoneに遅れること数日、AppleWatch Series5も届きました。

色々種類があるようですが、狙いは唯一、Titanium!
そうです、チタン大好きなんです。

こないだも指輪つけるならプラチナなんかよりチタンがいいと言って怒られました。
ってか、なんで世間ではあんな人気なんですかね、プラチナ。さっぱり良さがわからん。

その点、チタンはいいぞ。何しろ、軽い。硬い。カッコイイ。





問題があるとすれば、値段。
型落ちのSeries3なら3万切った値段で買えるらしく、それならいいな、と。

ただ、欲しいのはSeries5。
処理性能が良いのはもちろんとして、常時点灯ディスプレイ。
それだと、5万から。まあ、仕方ないね。と。

でもでも、アルミでしょ?それよりチタンでしょ?
Titaniumが選べるのは、Editionとかいう懐かしいグレード。
初代のそれは200万越えでしたよね、に比べると恐ろしくお安くはなっているけれど、9万。


うーん。。。

と悩みつつ、初代AppleWatch出してきたら
最新のwatchOS入らないから、iPhone Xs MAXとペアリングできないし。
うあー、ってなってたらいきなりポコってバッテリ膨張でディスプレイ浮くし。
修理ももう終わってるし、さらには下取りも0円って、おい。。。



うん、これは買い替えろってことだな、と。

いいんだよ、時計として考えれば、10万弱なんて安いもんだ。。。。



注文ページが全然整理されてないわ、そも読み込み遅いわでよくわからんままに金属ベルトを付属させて買ったのですが
昔と変わらず、シリコンのベルトは同梱なのですね。。。

まあ、、、、いっか。

金属ベルト、付け外しが少し面倒なこと以外はかなり満足です。




とりあえず、初代と変わらず何に使えるかはよくわからんけど、夢を感じる。
初代と違うのは、応答がよく、画面が常時表示されていて、バッテリも持つ。
つまり、普通に使えるレベルの商品になっている。


今のところ満足感は高いし、何より、ちゃんと毎日つけてるので
これは割といい買い物だったのかな、と思います。

多分アルミだったら毎日つけてないから、チタンで正解。

0 件のコメント: