DDS レム

レムはお迎えするつもりはなかったけど、並んだ手前に。。。





DDS ラムをお迎えすべく、早起きして並んでみたりしてたのですが
どうも余程に数が少なかったらしく、数人前で売り切れになってしまいまして。
ええ、どうしようかな、と思っているうちに順番が回ってきてしまい、レムはまだあったので、じゃあ、レムで、と。

下手に可処分所得があるの、本当に良くないな、と。
最近忙しくてあんまり出費してなかったせいで、うっかりで買えてしまう。。。
『なぁに、iPhoneより安い』。


初めて並んだので、引換券をもらった後もそのまま並んでたのですが
結構に牛歩でつらみだったので、次からはもらった時点で離脱して、入店の列解消した頃に優雅に受け取ろうと思いました。まる。



DDS−−というか、DD自体が初めてですが、なんというかグラマラスですね。
SDはおとなしい?つつましい?体型の造形なので
太もも ふっと!ってなってました。



ソフビは色移りするよ、とは聞いてたけど、本当に簡単に移ってて、おお、と。
一応に裏地は白になるように気にはされてるみたいですが、袖の根元のところがアウトでした。
黒のゴム紐が当たってるとこが色移り。


レムを午前中に受け取り、昼飯を食べておうちに帰ったところで
ちょうどホビ天Webとやらで通販が始まる時間。



なるほどねーと、2時間半かけて格闘して遊んでた結果、無事?にラムも注文できてしまいました。
なかなかのリロード合戦。

多分、DBのコネクション掴めないとアクセス集中のエラー出すようになってるっぽく
でもセッションは生きたままなのでリロードかけてけば、運よく掴めた時に次に進めるみたい。

うん、これはアナクロな作り手な匂いがするぞ、と同族としては適当にハックして遊んでました。
多重クリック防止のロック? うん、空の関数で置き換えて外すね。くけけけけ。


なんか最終的に二重決済されてたりしてましたが、そりゃなあ。。。。
だって、3D Secureで事業者ページに飛ばした後の戻りのリクエストすら、アクセス集中でエラーに飛ばすんだもの。
決済通ってんのに、それ拾えなかったらそうなるよ。
せめてそこだけはちゃんと優先で入れるようにしとこうよ。サイト内でぐちゃるのはいいけどさ。。。

そういうのは全て終わった<注文確定された>後で、サポートに問い合わせればOK。
その辺が、クレカのいいところですね。

0 件のコメント: