iPhone Xs MAXが壊れました、、、、

iPhone Xs MAXが壊れまして。
7.3万円払って、新品に交換してきました・・・


昨日までは普通に使えてたんだけれど。
今日になったら、不定期に勝手に再起動するようになり。


ええ、、と繰り返す再起動の合間を縫ってバックアップをとり、写真を全部吸い出して。
しかし、どうも安定しないので、水に浸けながらなら、とやってたところ、

うん、結果として、それが原因で浸水してバックライトが死にました。
水没してるんで、新品交換。



全部終わった後からわかる結果としてはですね。

おそらく昨日に布団の上で充電してたせいで熱が溜まり、異常発熱して、結果、パッキンが死んで。
今朝になんかべとつくなあ、って水で洗い流した時におそらくフロントカメラ脇のスピーカ辺りから浸水して。
浸水のせいで再起動を繰り返すようになり。

パッキン死んでるのに気付かず、水没させて水冷〜とかしてたせいで完全に水が入り。
そのまま持ち歩いてる間に水が回って、死亡。



そもそも、1年経ってないのにパッキン死ぬのがおかしい。
という感じにクレーム入れれば無料修理ワンチャンだったような気がするんだけれども
まあ、、、水冷してたの俺だしなあ、、、と支払ってきました。


あと、何かあったら、とりあえず銀座行ったほうがいい。
サポートに同じサービス受けれますよ、と言われて浦安のクイックガレージ行ったけど、そんなことはなかった。
最初から銀座行っとけば、多分 何も問題なくスムーズに行った。
反省ばっかです。


幸いにバックアップは取れたので、データの損失はなし。
それだけが救いだけれど、そのために7.3万円、、、、
流石につらい、、、


いや、15万する本体を、半額で新品交換してくれてるんだから、というのはわかる。
わかる、が、うん。。。。。。


でもやっぱり、新しいのはいいです。
傷もなく、バッテリの持ちもいい。
いやしかし、7.3万円ェ...

0 件のコメント: