水栽1号のぶくぶくをスマート管理

ぶくぶく追加してみたんだけれど、思ったよりうるさいなーと。
静音が売りの水心とやらなので、すごくうるさいわけではないけど、夜だと多少に気になる。

そも、こんなん間欠動作で十分そうだよなあ、と何か便利グッズを探していたところ
スマートコンセント、って奴を見つけて、導入。



TP-Linkのスマートプラグ。HS105。

セットアップはコンセントに挿して、iPhoneからWiFiをAdhocで繋いで、自宅WiFiの設定して、終わり。
利用にはiPhoneもしくはAndroidが必須です。


専用のアプリからオンオフをスケジュールできるので、
毎時0分にオン、5分にオフ。を延々と手入力。


・・・してたら、30件しか登録できない制限があるらしく
2時間おきに0分にオン、10分にオフで妥協。


延長ケーブル買ってきて、エアーポンプの手前に設置。

一応にAlexaからも呼べるようにしたけど、、、、いや、繋ぐのエアーポンプだからなあ、、
動かしても特に何も嬉しくない。


なんか、いい感じに動いてるっぽい。
すごい、すごい。


0 件のコメント: