ダクトレールを導入

ダクトレールって奴を導入してみました。



経緯としては、ライトをスマート化したくて。
しかし、部屋が広めなので、それなりの個数が欲しい。

あと机の辺りを、上を照らしたい。
ZOOMした時に光の加減があんまり具合が良くなかったので。

となると、最初は星座みたいな感じに開くやつとか探してたんだけど、良いのがなく
ダクトレールのが融通が効くと気付いてしまったのでした。


設置は割と簡単。
写真の通り、足?の先に発泡ゴムを挟んでいます。


ソケットは2種類買ってみたけど、それぞれ一長一短でした。
ヤザワのとELPAのと。
差があるかなーと思ったけど、どっちも安物感でした。軸が白か銀かはあんま気にならないからどっちでも良さげ。
天井の光源の根元とか、普通に見ませんし。


あとは怪しい中華の三叉。

比べると、三又が最強。光量三倍ですから。

ただ、追加でhueを買うことになったのでそれが高くつきました。。。
レール自体は高くないんだけど。。。

0 件のコメント: