電動エアブラシ


 エアブラシって憧れ感あったけど、コンプレッサ用意するの辛いよね、と買わずにここまできた過去であり

ホルツだかソフト99だかのタッチペンのエアブラシ化キットとか高いなと思いつつ買ったりしていたわけです。が。

お、いいのあるじゃんーって。中華製の電動エアブラシ。


雑な感想としては、意外とちゃんと使える。

コンパクトで、静か。あと小さい。期待したところであるけれど、期待通り。

オンオフは少し感度悪いかも?だけど吹き方で対応すればいい話。


欠点としてはUSB-Cを名乗ってるけど、そうじゃない謎充電用端子かな。ケーブル無くしたら充電できんくなる。多分、電源線だけ繋がってるだけだろうけど調べるのも面倒。

思い返せば、USBはピン数少ない(SCSI、パラレルに比べて)のがよかったのにね。時代は逆行するのだな。

上側は普通の規格っぽいので、市販のちゃんと精度良い奴を買ってくればまた変わるのかも。


そろそろバンパーの傷修理を、、、しなければ、、、

見た目以外の問題がないと腰が重くなりますね。

0 件のコメント: